2/8のそる亭でおぎやさんがキタさんに勝利して2位タイになりましたが、2/15の長野ポーカー会でプレーオフが行われた結果Visionsさんがおぎやさんを倒し、決勝トーナメントに通過しました。



決勝トーナメント進出は以下の4名となりました。5ポイントマッチです。



4月に韓国の仁川へポーカー遠征します。
大会APPT Korea自体は4/6(金)~15(日)と10日間に渡って開催されますが、私が参加するのは最初の3日間だけです。

大会会場のParadise Cityから徒歩7分くらいの場所に宿を取る予定なので、シェアしたいという方がいたらご連絡下さい。現地では基本別行動、貴重品の管理は各自の自己責任、部屋で喫煙しない、という前提に抵抗が無い方でお願いします。私の行動パターンは大体ポーカーするか、宿で読書/テレビか、メシを食いに行くかのどれかです。

宿は2泊で約15,000円、折半すれば3,750円/泊です。オフィステルという、オフィスビル内にある単身赴任用のホテルで、セミダブルのツインルームにシャワールームと洗濯機、簡単なキッチンもありビルの1階にはコンビニもあります。去年の7月にも宿泊しましたが快適でした。



参考までに、私の予算は以下の通りです。(単位は円)

25K (飛行機-Peach)
15K (その他移動費)
10K (食費)
15K (宿代)
??K (BR)

ポーカー以外の費用で大体65K。地方在住だと時間的にも金銭的にも移動のコストが馬鹿にならないので、せめて宿代をシェアして安くしたいところ。
大会のスケジュールを見ると最初の3日間は比較的参加費が安く、#2 APPT Kickoffはダイレクトバイインで35K、サテライトで7Kなのでこれを軸に参加しようと思います。Day2に残れなかったら日曜日はソウル市内に行ってユッケでも食って帰ろうかな。(ノロがちょっと怖いけど)

2/11(日)に日帰りで東京へポーカー遠征します。
長野から車で行くので、同乗したいという方はご連絡下さい。片道のみ同乗希望とか、単に東京に安く行きたいという方も、シートが空いていれば同乗OKです。2/9現在あと往路2名、復路1名まで同乗可能です。
交通費は高速代とガス代(往復で16,000円前後と予想)を頭割りする予定です。




当日の予定:
9時長野発、更埴ICから高速に乗って昼頃都内へ。
水道橋のいもやで昼飯にとんかつを食べてから、蔵前のポーカー屋「コーナーポケット」へ。
14時からトーナメントに参加(3,000円)。18時からの夜の部もあり、両方参加すると5,000円とのことですが、参加するかは未定。帰りのスケジュールは、同乗する方の希望に応じて決める予定です。翌日も祝日で休みなので、多少帰りが遅くなっても良いかなと個人的には思っていますが
帰りは夜の部に参加している全員が飛んだら出発。長野に戻るのは深夜になると思います。

てらこ杯って何?っていう方は、主催者てらこさんのブログを読んでみて下さい。色々小ネタが用意されていて、数ある東京のポーカーイベントの中でも特に満足度の高いイベントだと思います。
(↓てらこさんのブログから画像を拝借しました。)



毎年2月の恒例イベント「手巻き寿司とポーカーの会」、今年も2/10(土)に我が家で開催します。

1)スケジュール
当日は大体以下の通りで予定しています。

-17:30 会場オープン、手巻き寿司の準備開始。
-18:00 ポーカートーナメント 予選1 start
-19:30 ポーカートーナメント 予選2 start
-21:00 ポーカートーナメント 決勝 start
-22:00 表彰&賞品獲得
-22:30 解散&深夜の部開始

※ポーカートーナメントはNo Limit Texas Hold'em、予選のシートは当日先着順に選んでいただきます。
※途中から・途中まで参加ももちろんOK。食事だけ、ポーカーだけの参加も大歓迎です。
※ポーカー未経験の方には最初にルール説明を致しますのでどうぞご心配なく。奮ってご参加下さい。
※他のゲームも各種用意して、お待ちしています。

2)会費
男性 1,500円
女性、中学生以下、プレイングディーラー 1,000円
※食料、飲料、賞品のお持ち寄りなど大歓迎です。

3)注意事項
※参加人数を把握する都合上、参加される方はTwitter(Twipla)Facebookにて参加表明していただくか、私に直接ご連絡下さい。
※私邸での開催のため、参加可能人数に限りがあります。参加申込が一定数に達した場合締切とさせて頂きますのでご了承下さい。
※車で来る方には駐車場を用意しますので、その旨ご連絡ください。泊まり希望の方も事前にその旨ご連絡ください。

当日9時半~17時は昼の部(バックギャモン信州長野例会)も予定されております。ご興味のある方、お時間に余裕がありましたらぜひこちらもご参加下さい。
また、丁度この時期は「灯明まつり」という年に一度の冬のイベントも開催されております。

去年の写真





一昨年の写真




< 2018年02>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
nishiken